まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

6月25日「おとるむ」無料体験会のおしらせ

オープンセレモニー 「おとるむ」体験会のご案内
 
7月5日から始まる「おとるむ」についてのご紹介です。
 
これまで新生児訪問や育児相談に出ていると、ママから「この子に何をしてあげるといいですか?」というご質問を頂くがよくあります。
「やさしく抱っこして、おっぱいをあげて、おむつを替えたらいいんだよ」と答えていたのですが、大事な子どもだからこそ、もう一歩何かをしたいという母の思いってありますよね。
 
その答えになればと企画したのがこの「おとるむ」です。
市内で音楽教室をされている「中山ありか先生」をお招きして、赤ちゃんとのスキンシップを楽しむついでに、ママの音感やリズム感等をアップし、赤ちゃんとの関わりに生かしてもらえればという講座です。
 
そう、この講座の主体は「ママ」なのです!!大人になり、妻になり、母になると、自分を高める機会って持ちにくいですが、是非「まちのほけんしつ 産前・産後ケアきずな」を利用して、自分のための素敵な時間をお持ちください。
 
☆無料体験会☆
6月25日(土)
第1部・・・13:30~13:45(残り1席)
第2部・・・14:00~14:15(残り2席)
第3部・・・14:30~14:45(余裕あり)
 
※当日参加もできますが、予約のある方優先となります
 
※お問い合わせ・予約 090-5417-6238まで